面会時間

私は、母のベッドへと戻った。

すると、龍也は「どうやった」と、薄ら笑いを浮かべて尋ねてきた。看護師さんから聞いいたことを二人に伝えようとしたが、この場ではこの話はしない方や良い気がした。

「後で話すわ。もう面会時間できる時間も2、3分終わりやからな」

「そうか、わかった・・・・」

龍也は、吉報を心待ちにしていたが、少しばかりか先延ばしになったので、少し悲しげな表情をしたが、再び母の手を握り精一杯語りかけた。

「すいません。面会時間終了になります。先ほどのことは主治医にお伝えしておきますね」と、先ほどの看護師さんにそう伝えられ、私たち3人はICUを後にしたのだった。1時間の面会時間が用意されていたが、ほんの10分ほどに感じられた。

「お兄ちゃん、さっきの話聞かせてよ」

「あーあれな・・」

コメント

コメントを投稿する

計算の答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください