要介護5の母と共に|真夜中の悲劇Part13

night

「今の音は何だ。誰かがものを落としたのか?」父はそう言うと、1階に続く階段へと歩を進めた。「きっとそうだよ、鑑識の人が一階を調べてたから」と答えた。

ちょうど父が、2階の階段の踊り場に差し掛かった時だった。突然、下の階から男の叫び声が聞こえてきた。

「誰か、誰か来てくれ!!」

その声を聞いた父は急いで階段を駆け降りていった。

「どうしたのかな?お兄ちゃん僕たちも見に行こう」と龍也は言った。「でも、おばあちゃんを1人にしておくことは出来ないな。僕たちが付いておいてあげないと・・・」と私は龍也を説得した。

その時だった。再び叫び声が下の階から聞こえてきた。

「お前達、直ぐに降りて来てくれ!!!」

直ぐにその声の主は、父だと分った。しかし、普段物静かで冷静な父のそれとは違い、私たちの心臓の鼓動を大きくするような狼狽した声だった。

「龍也、やっぱり見に行こう」

「うん」

「おばあちゃん少しの間ごめんね。ちょっと待っててね」

私たちはそう言い残すと、急いで部屋を離れ、階段を駆け降り1階へと降りた。

そこで、私たち2人の目の前に飛び込んできた光景は、あまりにも異様かつ悲惨なものだった。その光景は、まるで心臓をナイフでえぐり出されるかのようなものだった・・・・

コメント

コメントを投稿する

計算の答えを半角数字で入力してください * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください